So-net無料ブログ作成

山本美月の戦国cm [山本美月 cm 戦国]

戦国.jpg

「戦国」という、いつも爽やかな山本美月さんとは似合わない、何だかむさくるしい感じのタイトルに、何事かと思われた方も多いでしょう。

詳しく解説すると、これは2014年、山本美月さんが出演されていたCMに由来します。

「仲間と一緒に勝ちまくれ!」というキャッチフレーズを覚えておられる方も多いでしょう。






これは株式会社サムザップが提供するソーシャルゲーム「戦国炎舞」のCMです。

「戦国炎舞」はその名の通り、戦国時代を舞台とするカードゲーム。

芸能界きっての「オタク」を自称する山本さんですから、この起用は本人的にも嬉しかったのかも。

CM放送当時は、ゲームに新規ログインされた方に山本さんをイメージしたカード「美月姫」をプレゼント、というキャンペーンが展開されていたとのことで、制作会社側の気合いの入れ方が分かります。

現在、CMの放送やキャンペーンが続いているかどうかまでは分かりませんが、山本さんファンの方の中には、このCMとキャンペーンにつられ、「美月姫」欲しさにゲームを始めたところ、すっかりはまってしまった、という方もおられるのではないでしょうか。






ゲーム自体はまだ続いていると思いますので、興味が湧いたという方がおられましたら、ぜひ遊んでみて下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。